ほらね これこの店
  日本の会社の広告よ
モデル?私じゃないのよ
残念だけどさ
   あ それ2ユーロ
               
Gracias!!
5日目へ
延々と続くオリーブ畑
トップへ戻る
おばあちゃんでもアイラインくっきり
恐るべしスペイン
アーモンドの花 
畑はもっと一面にピンク
発車2時間後
姿勢が変わらない
zzzzzz・・・・
若いねぇ
発車30分後
zzzzzz・・・・
英語、スペイン語の単語、身振り手振りで  
グラナダ行きバスが間違いなく来ると分かった後の
くつろぎ風景
ちょっと前まで顔が引きつっていた
ホテルに戻るころには
何がコスタデルソル(太陽海岸)!    という土砂降り&雷
ミハスで購入したお土産で、またもや重量を増した荷物に嫌気が差し、
泥はねの衣類もろともオランダまで郵送することに
これが後々禍根を残すとは知る由もなく
「航空便?4〜5日で着くよ。」って
郵便局のお兄ちゃん、調子いいんだから
トレモリノスのバス停近くで軽い昼食、魚のスープ美味
ホテルのお勧めレストラン、カフェはどれも結構
マラガ経由グラナダ行きに乗り   三時間半の本格的バス旅行のはじまり
山の頂上は雲に隠れて
色鮮やかな陶器
ちょっとかわいいパティオ
白い!!
確かに白い村です
白い家が山を覆って立ち並んでいます    お土産やさんも多いです
日本人の観光バスがいます   若い女の子が雨の中を歩いてます
お天気さえよけりゃねぇ   いいとこだと思うんだけど

グラナダへ
白い村 ミハス
大航海時代、大木はすべて船になってしまったのでスペインには森がない
山は赤茶けた禿山に潅木が少し生えているだけ
ふもとはオリーブ畑が広がり  アーモンド畑も花盛りで、すっかり春の景色
なにやらキク科やアブラナ科の黄色い花も群生しているが、カメラの立ち上がりが遅く
なかなか撮れないのがくやしい
とっぷりと日が暮れた頃グラナダに到着
タクシーで今夜の宿 Guadalupe
アルハンブラの近くと言うことで選んだが、えらい町外れ
真っ暗な道が続き、スペインタクシーに慣れたとはいえちょっと怖い
ホテル以外なーーんにもないところ
ホテルのレストランで夕食
セットメニューからそれぞれ違う物を選び、スペシャルで前菜を追加
前菜のサーモンカルパッチョはおいしかったが、セットメニューは???
量だけはすごく多い
私のイカフライを持ってこないので、もういらないと言ったのに
“Momento  momento!!”
と言って散々待たせた上持ってきたが  まずかった
ホテル自体はなかなか結構
トレモリノスからバスで30分
最近、某光学機器会社のCMでつとに名高い 白い村 ミハスへ
バスが九十九折れの山道を登るにつれ、
見え隠れする眼下のコスタ デル ソルのリゾート群には,陽が当たって輝いているのに、
窓の外は霧とも雨ともつかぬ白い靄が
4日目 (2月3日  金曜日)
inserted by FC2 system