旧市街から離れた新興開発地域
新しくていいが、夜は管理人不在
レストランもショップもない
隣は別荘のようだった

ホテルは
ペリカンもいます
ラグーンにあったコンク貝の塚
そして夕景   きれいだった
数年前のハリケーンで珊瑚がすっかり死んでしまって
海は期待はずれだったけど
こんな景色を見ながら暮らせたら天国
これが塩の湖
ピンクです
怪岩奇岩もてんこもり
朝な夕なに眼前を通る客船
イグアナ  体長 90cm?
4〜50cmのトカゲはそこらじゅうにいる
自然公園の中
遊泳禁止
野生のヤギ
いたるところにいる
よく見かけるサボテンの生垣
しっかり根付いている
脱出予防?侵入予防?
ホテルの前はドンキーサンクチュアリ
野生のロバがたくさんいる
植栽を食べてしまうので
門扉を閉めるように厳重注意
到着したのが25日
すべてのレストランは予約で一杯
やっとのことで買い込んだ食材で料理を始めたら停電
缶詰とパンだけの情けないクリスマスディナー
部屋にろうそくが常備してあるところをみると
停電は珍しくない?
居間と夫
ホテルの都合で大きな部屋にしてくれた
キッチンはオール電化
これが災いの元となった
Bellafonte Chatu de la Mer
空港
気温30℃のクリスマス
聖家族も暑そう
奇木もこのとおり
Bonaire 2002 Cristmas
10年ぶりに訪れた オランダ領アンティル諸島 ボネイル
初めてオンラインでマイレージ予約に挑戦したら
大ドジを踏んで、一日遅れの出発となった
ここは別名フラミンゴアイランド
白いのは塩田
海の仲間たち  
inserted by FC2 system