2011/09/28

9月28日(2日目)

01:00 香港発 (日本時間=JST28日 02:00)
06:30 予定より早くミラノ マルペンサ空港着 (JST28日13:30 通算24時間40分)
08:00 速攻観光開始!
a スフォルツェスコ城 無骨な城
a ドゥオモ てっぺんに黄金のマリア像が
a ガレリア お約束のかかとでグルリ実行
a スカラ座 意外と地味な外見
a その他いろいろ現地ガイドR子さんの脱線話が面白い
11:00 自由行動 ガレリア周辺をぶらぶら赤白緑のスムージーを立ち食い
14:00 昼食 リゾットとコトレッタ ミラネーゼ
15:00 一路ベネツィア
19:00 宵闇迫るベネツィア着
a 夕食 タリアテッレ フルッタディマーレと焼き魚
20:00 ホテル着
香港で話したニュージーランドのおばちゃんは飛行機の中でうろうろ
スッチーさんたちも右往左往ミラノに着いて聞いたら、足が悪いので前が広い座席を
頼んだのに、取ってなくて、時々予備席に座ってたんだって。
びっこを引きながらブダペストへ向かって行った。旅の目的もよくわからん人だった。
ベネツィア行きの車中、歴史や文化を添乗員のS井さんが説明してくれたがほぼ全員爆睡
よく調べてあって面白かったのにもったいない!
夕食のレストランへ荷物を忘れ、猛ダッシュで取りに戻ったらワインが回って動悸貧血
おまけに両脚吊り放題でダウン
み〜ちゃんは一人でホテルの前の通りへビールを買いに決死の外出
無事ビールをGETしてご満悦のイタリア第一夜は更けぬ
裏町情緒
み〜ちゃんひと休み
スカラ座内部 外見より豪華
ミラノ北駅前のオブジェ 針と糸と結びこぶ
左かかとで左回りが正式なんだって
ガレリアの看板は黒基調 マックも例外ではない
シャンゼリゼのマックは臙脂だったっけ
いたりあ大周遊
by  H.I.S
二日目
MILANO
3日目へ TOPへ
本日の一枚
inserted by FC2 system